てらのトレンドキャッチBLOG

tera-log

ついに我が家に新しい家族「わんちゃん」がやってきた件

f:id:tera0901:20220114214957j:plain

ついに我が家に新しい家族が増えました。

 

前回紹介させて頂いた「訳ありワンちゃん」です。

tera0901.hatenablog.com

 

てらの家族になったワンちゃんは、

前回紹介した訳ありワンちゃんですが家族になって2日…元気いっぱいです!

 

はじめて出会ったときは、まだまだ赤ちゃんっぽく、ふっくらした感じでした。

f:id:tera0901:20220122091159j:plain

それが、2週間ぶりにあったこの子は…

なんだか少しだけ成長した感じがしますね✨

f:id:tera0901:20220130200402j:plain

 

 

 

では、新しく家族になったこの子の紹介をしますね。

犬種:チワワ(♂)
誕生日:2021/11/20
名前:子白(こはく)

 

改めまして!てらの新しい家族になったこの子は「こはく君」です。

白いワンちゃんだったので「白」をイメージした名前を考えていました。

 

はじめは、ましゅまろから「まろ」と命名しましたが、相方の笑いが止まらないので… 見送り。

 

てらを反対から読んで「ラテ」。イメージカラーの「白」にも合うので決定と思ったら、相方から猛反対をうけ見送り。

 

結局、小さい白い子なので「こはく」で決定しました!

 

環境が変わって元気がなくなるのでは… と、

心配してしていましたが、ご飯も睡眠もしっかりとれているので安心しています。

f:id:tera0901:20220130200412j:plain

遊び疲れると、どんな体制でもぐっすりです笑

f:id:tera0901:20220130200416j:plain

 

 

まだまだ、警戒するときもありますが、少しずつ慣れてきてくれています✨

f:id:tera0901:20220130200208j:plain

おもちゃを使って遊ぶこともありますよ!

f:id:tera0901:20220130200406j:plain

「黄色のおもちゃ」が気になるけど、まだケージから出る勇気がない「こはく」

f:id:tera0901:20220130200216j:plain

 

こはくをお家に迎え入れる前に、たくさんの物を購入しました。

例えば… ケージやベッド、トイレなど

 

とにかく沢山です。

 

ということで、次回はワンちゃんを家族に迎え入れるために買いそろえたものを紹介しますね。