てらのトレンドキャッチBLOG

tera-log

フィラリア・ノミ・ダニ対策に「ネクスガードスペクトラ」を処方してもらいました。

散歩デビューをして約1カ月のこはく君

そろそろ、蚊の季節になるのでフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

 

20年以上前に飼っていたワンちゃんとは時代が違うみたいで、

最近のワンちゃんはお金がかかる💦

 

 

以前、狂犬病の予防注射をするために予約なしで病院に行ったときは3時間待つ羽目になったので、今回はバッチリ予約してから行ってきました。

結果、30分くらいの待ちで終わったのでノンストレスです笑

 

受付で薬の種類をたくさん説明されましたが、

ハッキリいって分かりません😂

 

 

分からないままに、感覚でこれってやつを選んだのがこちらネクスガードスペクトラ」です!

なんかCMで聞いたことがあるなあって思ったら…

やっぱりCMのやつでした!

てことは… 病院でなくても普通に買える??って思いましたが、通販はあまりないみたいですね。

このお薬は、フィラリアだけでなくノミ・ダニにも効果があるみたいで、

1つ食べると1カ月間効果があるそうです。

 

 

こはく君は、体重が1.9kgなので一番小さいサイズの11.3を処方されました。

でも、フィラリアの薬って効果が1カ月ってことですが、

蚊の季節は1カ月どころではないので毎月処方してもらうと…

思った以上にお金がかかる!😂

 

 

 

気を取り直して、お薬をチェックしてみましょう。

錠剤タイプ・おやつタイプ・注射があるようですが、選べって言われたら「おやつタイプ」ですよね。

※注射は1回打てば1年効果があるそうですが仔犬はダメだそうです。

処方されたのは、たった1つの「おやつタイプ」のみ。

見た感じは、ドッグフードみたいなものですね。

早速、あげてみました。

完全におやつだと思って、伏せをしてジッと待っています。

まだダメですか~💦

あと1mmでお口に入ってしまいそうです笑

ヨシッ!の合図で「イタダキマス」

嫌がりはしませんでした、思ったほど美味しくはないようで、早食いのこはく君が食べ終わるので結構な時間がかかっていました。

取り敢えずは、これで1カ月間安心して外で遊ぶことが出来ます!

「ドッグラン」デビューなんかも良いかもですね😄

 

 

 

ちなみに料金は、1粒『2,780円』

まとめ買いが出来る通販があるみたいなのでちょっと調べたくなる料金です…

 

また来月もお薬もらいにいってきます!