てらのトレンドキャッチBLOG

tera-log

こはく君の散歩デビュー記録|臆病な性格でも一瞬で慣れちゃいました!

f:id:tera0901:20220114214957j:plain

 

こはく君が散歩にデビューしました。

 

ワクチン接種と狂犬病を無事に終わらすことができ、

ついに散歩デビューです。

 

はじめは、玄関からでることも怖がっていた「こはく君」ですが、あっという間に慣れて外に出ることに成功しました。

 

 

 

まだ小さいので首輪は無理だろう…ということでハーネスを採用。

天使の羽を意識したハーネスです。

f:id:tera0901:20220417152927j:plain

みてください!

誰がどう見ても天使ですね!

f:id:tera0901:20220417152938j:plain

 

 

 

外に出るまでは、少しビクビクしていましたが、

出てしまうと、さすがは男の子わんぱくです。全く怖がらずに歩き始めました。

f:id:tera0901:20220417152949j:plain

お父ちゃん(私)を意識しながら、ゆっくり進んでいます。

f:id:tera0901:20220417152957j:plain

ん?側溝が気になるみたいです。。。

f:id:tera0901:20220417153018j:plain

ソロリソロリと側溝の上に乗って様子見です。

少しすると満足したのか?また歩き出しました。

f:id:tera0901:20220417153025j:plain

 

 

 

公園に到着すると緑が気になってしょうがないみたいです。

初めての自然に興味津々です。

f:id:tera0901:20220417153035j:plain

ずっと、クンクンしながら探検しています。

f:id:tera0901:20220417153045j:plain

「何だこりゃー⁉」

マンホールにビビりながらピーンっと体を伸ばしながら様子見です笑

f:id:tera0901:20220417153053j:plain

気持ちが落ち着いたのか?

また緑をクンクンし始めました。

f:id:tera0901:20220417153112j:plain

すると… 突然、身体を緑にすりすり始めました。

自分の臭いをつけるというよりは、本能で緑の臭いを身体につけているってとこでしょうか?

この動きが… 可愛すぎる!!

f:id:tera0901:20220417153124j:plain

 

 

 

満足したようで、帰路につく「こはく君」

f:id:tera0901:20220417153132j:plain

まだまだ、散歩というには足りない距離でトイレも上手に出来ませんが、

毎日の散歩タイムが大好きな「こはく君」でした。