てらのトレンドキャッチBLOG

tera-log

こはく君の「お風呂」デビュー!はじめての経験は思ったより簡単に終わりました。

今回は、我が家の「こはく君」が、

はじめてのお風呂に挑戦したときことを紹介します。

 

 

まずは準備ですね。
専用のお風呂にお湯を5cmはってシャンプーを注入!

 

そこに「こはく君」をチャポンッ!

あっという間に元気がなくなりました笑

顔から手を放すとシャンプー入りのお湯を舐めてしまうので、

前脚を持ち上げて、背中から全体をジャブジャブ洗います。

 

思ったより、大人しくしてくれているので簡単に洗えました!

さあ!本番はここからです!

お顔をキレイにするために片手で耳を塞いで優しく洗っていきます。

 

さすがにこれは嫌そうで…

「むぎゃぁ⁉」って感じになっています笑

それでも、そこまで苦労せずに洗うことが出来ました。

あとは、シャワーで優しく洗い流しますが、

顔を洗い流すのは大変でした。。。

 

 

さあっ!乾かしてきましょう。

ちょっとドライヤーの音にビビっていますが、すぐに慣れてくれました。

気持ちいのか?

めっちゃ大人しくしてくれています。

ドライヤーのスイッチを切ると、

「あれ?もう終わり?」って顔をしています。

だいたい乾いたので、こんなもので良しとしましょう。

お次の工程に移りますよ~!

 

 

ブラッシングで毛並みをキレイにしたら終了です。

これは毎日やっているので慣れたものです。

まったく、動揺することなく

大人しくブラッシングを受けています。

さいごに、胸やお腹もブラッシングをして完了です!

 

成長とともに、どんどん新しいことを経験していく「こはく君」です。

次の紹介は6カ月記念でしょうか。

 

こはく君が産まれて6カ月が経過したときには、成長日記を公開したいと思います。