久しぶりにフレックス制度を活用したオジチャンは15時退社でワークライフバランスを楽しむ

フレックスを活用して15時で帰ってきました!

 

今日は朝から15時で帰ろうって決めていました。

フレックス制度が始まって、5年以上が経過していますが、しっかりと活用したことは片手で数えるくらいでした。

 

そんな、ほぼほぼ活用していないフレックスをなぜ活用したのか…

そんな疑問にお答えします(笑)

 

フレックス制度が始まってから片手で数えるくらいしか活用していなかったフレックスをなぜ活用したのか?

答えは簡単!髪を切りに行きたかったからです٩( ''ω'' )و

 

実は1カ月くらい前から紙が切りたいと思っていたんですが、仕事がバタついていて毎日2,3時間残業をしていたので、行く暇がなかったんです。

土日は家族サービスが優先されていけない(最近は土日も仕事)ので、平日に早く帰れる日を狙っていました。

 

そして、ついにその日がやって来たってとこです(*´ω`*)

今日は朝から「何もやらない」って決めていたんです。なので前日は7時~21時まで仕事していました。

 

そのおかげで「何もやらなくても大丈夫!」ってなったんです!

ということで、15時で帰ってきました。

 

無事、髪を切りにいくことができました ♪

いつもは「ツイストパーマ」なんですが…ゆうてももういい歳をしたオジチャン。

そろそろ、若作りもやめてオジチャンらしい髪型に。。。

 

意外に似合っている気がしているオジチャンは満足しながら帰宅。

すると、家のお犬様2匹からのビックリするくらいの威嚇にショック… もうこの髪型はしないと誓うのでした(´・ω・`)

プライバシーポリシー /お問い合わせ /ページトップ /にほんブログ村