敷地内禁煙になって1週間が経ちオジチャンの身に起きた良かったこと


鶴の一声から始まった「敷地内全面禁煙」

これにより喫煙者は社内での生きがいの1つを失いました…(´・ω・`)

 

1年前から敷地内禁煙と言われて、社内の喫煙者から不満の声しかありませんでしたが、うちの会社の権限を握っている役員から「禁煙」と言われると確定です。

誰も反対できないのが、うちの会社の悪いところかも知れません。。。

でも、敷地内禁煙になってから1週間が経過。

初日は祝日ということもあり、偉い人が有給でみんな来ていなかったので、隠れて吸っている人もいたと思います。(いや、いました笑)

 

そんな私も、我慢できずに昼休みにフラッとコンビニまで行ってきました(; ・`д・´)

ですが、昼休憩以外は完全に禁煙だったので、タバコを吸う量は一気に減りました!!

 

もともとは、1日1箱(20本)吸っていましたが、価格の高騰で1日7本まで節約できる身体になっていました。

今回は、仕事中にタバコが吸えない状態になったので、結果吸う量がガクッと減り4本で終了!

 

これは革命ですね(*´ω`*)

正直、敷地内禁煙は苦痛以外ないと思っていましたが、意外に我慢ができるので、朝と帰りと夜しか吸わない。

しかも、オジチャンは家では禁煙者なので仕事の行き来以外はタバコを吸いません。

 

今週は、タバコを2箱しか買っていません。

しかも、2箱目はまだまだ残っているので、1箱と2本くらいでしょうか٩( ''ω'' )و

 

これを機に、完全に禁煙するのもありかと思っています。

正直、労働組合と通してクレームが出るのではないかと思っていましたが、これは喫煙者が減って、社員の健康に繋がりそうです。

 

オジチャンは、10月以内に禁煙したいと思います!

プライバシーポリシー /お問い合わせ /ページトップ /にほんブログ村