40代でおじいちゃんになるかも知れないオジチャンは両家顔合わせ用の服を探しにいく

じつは、オジチャンには20代の娘がいるんです。

今年の1月から彼氏ちゃんと同棲するって言って出ていきました。

 

そんな娘が、今度は結婚するって言うんです。

籍は11月に入れて、式は来年3月ということで、10月に彼氏ちゃんの親と会う約束になっています。

正直、相手の親のことは興味がないので、会うとかどうでもいいんですが、大人なんで形だけでもしっかりとしないとということ(´・ω・`)

相手の親が良い服着てやって来るっていうんで、妻の服を買いに行きました。

 

オジチャンは、なんだったらスーツ着ればいいので気にしていませんが、妻はそうはいきません。

恥ずかしくない堅苦しくないちょっと良い服が欲しいということ。

 

まあ、反対することもないので、一緒に服探しの旅に出てきました。

朝10時から出たのですが、1件目では良いのがなかったらしく別の店にいくことに。

 

親の顔合わせでも服は大人しい目が良いらしいです。

主役より目立たないようにという事ですが、いまどきそんなこと気にする?…と思いながら後ろをついていくオジチャン。

 

そして、探すこと4時間…やっと決まりました。

探し回ったわりには、どこにでもあるようなグレーのスカート。ブラウスは黒を持っているからいらないそうです。

 

両家顔合わせまで、あと少し2時間くらいだと思いますが、互いに気を使いまくる時間がやってきます。

娘は既に、いろいろお世話になっているみたいなので、相手の親をたてることを考えて、お酒控えめにすることにします。

 

早ければ、40代でおじいちゃんになるオジチャンからでした (; ・`д・´)

 

 

プライバシーポリシー /お問い合わせ /ページトップ /にほんブログ村