残暑のハズが極暑の中で我が家のお犬様が初めての海を体験する


真夏は暑くて行けなかった海に行ってきました🌊

 

我が家のお犬様は海を見たことがありません。

以前からいつか海に行って、砂浜を一緒に走ってみたいと思っていました。

 

明日から雨と聞いていたので「行くなら今日しかない!」と思い、お犬様2匹を車に乗せて出発です。

安全のために、車の中では「お犬様専用ボックス」でノンビリしています。

ボックスが届いたことは、箱に入れられることが嫌みたいで「ク~ン、ク~ン」と泣いていました。

今では慣れたものですね(*´ω`*)

 

近場の海(海水浴場)は、我が家から車で45分くらいでしょうか。

ナビ検索すると、1時間以上かかるのですが、道中下道なのに「高速道路かよ⁉」ってくらい信号がなく、ビュンビュン飛ばす道のおかげ?で、とても早く到着出来るんです。

 

そして、今回も45分くらいで見えてきました!

お犬様は興味津々で身を乗り出しています(*´ω`*)

 

海水浴シーズンは終わったので駐車場は無料かと思っていましたが…

有料(500円)でした (´・ω・`)

 

駐車場に車を停めて、お犬様を一緒に海に向かおうとしたのですが、我が家を出るときは曇っていた空が… 晴天!

アスファルトが熱々になっていたので、お犬様2匹を抱っこして海までGO٩( ''ω'' )و

 

9月下旬なのに、泳いでいる人や日光浴の人がたくさんいたのは驚きでしたが、待望の海に来ることができましたよ♪

はじめての海にお犬様は気持ち警戒しているのか、波が来ると慌てて逃げていました(笑)

 

 

記念撮影を終え暑さに負けて、10分くらいで帰路につきました…(´・ω・`)

今日は我が家でノンビリすることにします。

プライバシーポリシー /お問い合わせ /ページトップ /にほんブログ村