我が家のお犬様は新しいボックスに緊張?口まわりのハゲとチューの物語

台風が停滞して我が家は雨も降らずに台風の通過をまっています。

そんな日に限って、我が家の長男と次男は病院の日だったりするんです。

 

もともとは、次男の狂犬病の注射を予約していたのですが、長男の口周りがハゲてきたので、念のため、診てもらうことに。

朝9:00から車に乗って近く病院へGO!

 

最近、購入した車用のお犬様ボックスに長男と次男を入れて突っ込んで出発です。

どちらも、初めてのボックスにガッツリ警戒… とても不安そうです。

あまりいい写真が撮れませんでした (´・ω・`)

 

次男は恐怖で逃げ出そうとする始末💦

その後ろで長男はなにかを訴えるような瞳でこちらを見ています…

 

鳴れたみたいです。急に大人しくなりました(笑)

 

いつも、予約なんて関係ありませんといったように数時間待たされる病院ですが、今日は予約の時間通りに呼ばれました ♪

まずは次男から診察です。

体重は1.5kg(1カ月前から300g増えましたね)。目的の狂犬病の注射には、ビクともせず、なんの反応もないまま終了 (*´ω`*)

 

次回は、1カ月後に去勢手術前の検査です。

長男は睾丸が下に降りてきていないので、癌になる可能性あるということで、取り除きましたが、次男は必要なんだろうか?と思いながらも、取り得ず、次回の予約を。

 

さて、次は長男の番です。

長男は次男がうちに来てから口周りがハゲてきました。毎日のように次男とかみ合いの遊び?をしているので、それが原因なのか?ストレスというやつなのか?

 

病院では、ストレスと診断 (´・ω・`)

確かに次男が来てから、いろいろ遠慮しているところがあり、寂しさマックスなのかも知れません。

なので、毎日朝起きたらチューをするんですが… これがストレスの原因⁉ (; ・`д・´)

 

とりあえず、ステロイドの飲み薬を飲んで様子見だそうです。

 

お家に帰ったら疲れがドッと出たみたい。

長男も次男も同じ体制でおやすみなさい。。。

 

 

プライバシーポリシー /お問い合わせ /ページトップ /にほんブログ村