てらのトレンドキャッチBLOG

tera-log

【体脂肪12%の世界】半年間、本気でやってきたダイエットの紹介!

ダイエット頑張っている方も多いのではないでしょうか。

やせ型の私も、中年と呼ばれる年齢になった頃から「お腹のポッコリ感」が気になり、

今年からダイエットを始めました。

私が半年間、本気でダイエットをした結果と内容をお伝えします。

・半年間の実績報告

・ダイエットメニューの公開

・半年間のダイエットで感じたこと

半年間、ダイエットをした結果

f:id:tera0901:20200906145253j:plain

まず、はじめに半年間の実績をお伝えしたいと思います。

半年前の私のはこんな感じ…

f:id:tera0901:20200830211335p:plain


身長:168㎝ 体重:62㎏ 体脂肪:18%…

この数字が…「体重:52㎏」「体脂肪:12%」まで落とすことに成功しました!

今では体が軽く、腹筋がうっすらですが割れています♪

ダイエットメニューの公開

 

それでは、いったいどんなダイエットをしてきたかをお教えしましょう♪

運動はもちろんですが、食事のことも考えて半年間頑張りました。

運動によるダイエット

f:id:tera0901:20200906150139j:plain

じつはそこまで激しい運動はしていません。

簡単に説明すれば「スポーツジム」に通い始めたくらいです。

スポーツジムでは、筋トレ・ダンス・プールなどがありますが、

私が行っていたのは、筋トレとウォーキングのみです。

では、スポーツジムでやっていたことをご紹介しますね。

・週に4~6回

・1回あたりの時間は2時間半

・筋トレ(30分を2回)

・ウォーキング(1時間)

・ストレッチ(15分を2回)

プロテイン(ジム終了後45分以内)

f:id:tera0901:20200830211339p:plain


こんな感じです。そんなに凄いことはしていないでしょ♪
でも、スポーツジムは孤独との闘いなので「音楽」と「動画」はないと2時間半は辛いかも知れませんね。

食事によるダイエット

f:id:tera0901:20200826184909j:plain

もちろん、食事も気にかけていますよ…。

嘘です。食事はたいして気にかけていません。

ルールを決めたくらいですね♪

・腹八分目にすること(ご飯のお替りは禁止)

・お菓子は食べない

・朝食の変わりはプロテイン

・21時以降は食べない

決めたことはこれだけです。

お菓子を食べれないのは少しだけ辛かったですが、

続ければ慣れるもんですね♪

今ではプロテインさえあれば「おやつ」はいりませんw

半年間のダイエットで感じたこと

今まで、ろくに運動をしなかった私ですが、

半年間ダイエットを続けることで、運動が楽しくなりました!

今でも激しい運動は苦手ですが、筋トレやウォーキングを

「音楽」や「動画」を見ながら楽しみながら続けることが出来ます。

スポーツジムに欲しいもの

スポーツジムで楽しむには必需品があります。

先程から何度か「音楽」「動画」とお伝えしましたが、

スマホ」と「アプリ」と「イヤホン」の3点セットがあれば

ストレスなくスポーツジムを楽しむことが出来ます。

point

・無料動画のアプリを複数ダウンロード

・イヤホンはワイヤレスにする

 無料動画は複数準備しておくといいです。

2時間以上の動画を見ていると1つのアプリだけでは

1週間楽しむのは少し難しいんです。(有料アプリなら1つでOK)

観るのに困らないだけのアプリを準備しておきましょう。

あと、イヤホンはワイヤレスで決まりです!

普通のイヤホンだと運動中に引っ掛かりスマホが飛んでいくことがあります。

さいごに

 私は、お伝えしたことでダイエットを成功させ、維持し続けています。

 よく「リバウンド」「痩せない」などを聞きますが、

「痩せない」は自分の甘い、目標やルールにしているんではないでしょうか。

私の運動・食事のルールは、いまの私にとっては大したルールではありませんが、

ダイエットを始めたころは「罰ゲーム」としか思えませんでした。

そんな「罰ゲーム」を耐え抜くことで、結果が変わるんだと思います。

「リバウンド」も同じだと思います。

痩せたから終了って思う気持ちは分かりますが、ダイエットは継続が命です。

しっかり、継続して素敵な体型を維持してくださいね♪

 

■ 関連記事 ■

オンラインヨガのSOELU(ソエル)ってどう?ポーズチェックは? | tera-station

ヨガスタジオLAVAの評判・口コミをレビュー!デメリットが多いってホント⁉ | tera-station

【バランスボール】腹筋はテレビを見ながらでOK!効果的な使い方とは。 | tera-station

【効率良くカロリー消費する運動】誰でも出来る方法を紹介します | tera-station

【ロードバイクとクロスバイク】初心者が選ぶならどっちがいい? | tera-station